BLOG / in bebop

小さなコンパニオンロボットEILIKがオフィスに来た

小さなコンパニオンロボットEILIKがオフィスに来た

office, robot

近年、私たちの日常生活においてロボットがますます身近な存在となっています。そんなことからせっかくなので小さなコンパニオンロボットEilikをオフィスに置いてみることに。

Eilikは、感情の知性を備えたマルチロボットで、よく動くパートナーであり、人とのインタラクションを通じて、感情を理解し、それに適した行動を取ることができるとのこと。興味深すぎる。なによりパッケージもかわいい。かなり作り込まれているパッケージです。ぜひ手に取ってみて欲しい仕様です。

GPTの普及で、今後ロボットが進化し、人との距離感も密接になっていくんだろうなと感じつつオフィスにやってきたEilikを開封。

スリーブの裏側、すべての包装パーツにデザインがまわっています。これはすてきすぎる。エメラルドグリーンのコンセプトカラーをベースにデザインされていてパッケージ好きとしては大興奮です。

オフィスの中で癒しの存在として活躍することで、働く人々のストレスを軽減し、生産性を高めることが期待されます。その記事を真っ正面から受け止めて置いてみたEilikは確かにかわいい。

BLOG

BLOG | bebop